キャサリンのメモ

catharines.exblog.jp

海外で挑戦する研究者の夫を応援する妻のブログ

カメラその後

カメラの比較検討の結果、Panasonic GX7 Wズームキットにしようと思う!
と旦那さまに報告しました。
実は現在私だけ日本に一時帰国中で、旦那さまはアメリカにいる状況。

余談ですが日本-アメリカの方が完全に昼夜逆転な分、日本-ヨーロッパよりも時差的にコンタクトが取りやすいと思います030.gif

ともかくSkypeで相談した所、
「えっ!(; ̄O ̄)、キャサリンちゃんいきなりそんな本格的なの買うの?!」
と、ビックリしてしまいました。
どうやら一眼レフは全部で5万円くらいだと思っていたらしく、10万円は2倍です´д`;
そこに感覚のズレはないと思っていたのですが、どうやらカメラはカバーしていなかったよう。
あわわわわわ。
カクカクシカジカ説明し

本体はOKm(_ _)m072.gif
しかしパンケーキレンズの必要性について審査がひっかかり(そこはシビアなのです)
レンズの追加は承認されませんでしたT^T
欲しいなら俺をconvinceさせてくれと言われてしまったので(←年々ルー大柴語になってきている)
後日説得するべく作品例を挙げてプレゼンに。
なんだか物をねだる子供と親の様なやりとりです。

調べたところ、三星カメラのネットショッピングが安そうです。
夜になるとさらに値段が下がると言う不思議な会社。
でも聞いたことがないからちょっと不安で、情報通のお友達に聞いたんです。
なんとそのお友達の実家のそばにあって、お友達もそこで買った、中部地方のチェーンで特に問題ないとのこと。
一眼レフデビューが楽しみです(*^^*)

きゃさりん

[PR]
# by Catharinestreet | 2015-05-25 21:14